› 70才からのスマホ・タブレット › パソコン › データのバックアップ
パソコン・スマホ・タブレット教室ぱれっと

2014年07月22日

データのバックアップ

カメラを趣味にしていてデータを外付けハードに保存されてる方は多いと思います。
様々なコンテストにも応募していて賞も何度かいただいているAさん。
1テラの外付けハードが壊れデータの救出に50万円かかりました。
Aさんは「データを救い出せるなら200万かかってもかまわない」とまでおっしゃってました。
その後はデータの保管は2重にするようになりました。
週1回の定期自動バックアップをされている方の設定を頼まれました。
その都度外付けハードをつなぐのは面倒なので、パーテーションを作成しDドライブに設定してくれとの事。
Dドライブは安全ではありません。
定期的に外付けハードに保存して、時々クラウドを利用されるのがいいと思います。
ちょっとした画像データなら無料クラウドをいくつか登録し、分散させておけばいいと思います。
そういう私もパソコンデータの救出に30万近くかけた事があります。
その時思った事。
ブログにアップしていたデータは無事でよかった、という事。
データのバックアップ

1TBの外付けハードにバックアップ中


ホームページは下記のサイトです。 パソコン・スマホ・タブレット教室ぱれっと
同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
バンディカム
iTunesカードで曲購入
プレゼンテーションの作成
ホンダのズーマー
ネットでフォトブック注文
宛名印刷ウィザード
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 バンディカム (2014-12-10 17:13)
 iTunesカードで曲購入 (2014-12-08 00:05)
 プレゼンテーションの作成 (2014-12-07 17:39)
 ホンダのズーマー (2014-12-06 11:19)
 ネットでフォトブック注文 (2014-12-02 12:11)
 宛名印刷ウィザード (2014-11-27 21:20)

Posted by ユウ at 18:50│Comments(0)パソコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
データのバックアップ
    コメント(0)