パソコン・スマホ・タブレット教室ぱれっと

2013年10月17日

クラウド

無料のオンラインストレージに登録している。
一般にはクラウドと呼ばれています。
ネット上にデータを預けておく事ができるので、パソコンが壊れた場合でもデータは大丈夫。
USBなどがなくても他のパソコンからデータを取り出すことも可能です。
分散しておくか大切なデータは複数個所に預けておけば、1か所が故障しても安心。
Yahooボックスはプレミアム会員なので50GBまで保存可能。
外付けハードディスクに保存より簡単。
PCが突然壊れてかなりのデータ失った事がありましたが、ブログ上やホームページ上のデータが残っておりかなり救われた事があります。
いちおうUSBや外付けにも保存してあります。
クラウド

GoogleDriveをインストールしたらこんなのもくっついてきました。
ワード、エクセル、パワーポイントができちゃいますね。
使い勝手と互換性はどうなのかな?
ちょっと使ってみます。
クラウド


ホームページは下記のサイトです。 パソコン・スマホ・タブレット教室ぱれっと

Posted by ユウ at 18:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラウド
    コメント(0)