› 70才からのスマホ・タブレット › 日記 › お蚕うちわ
パソコン・スマホ・タブレット教室ぱれっと

2011年03月21日

お蚕うちわ

時期はずれですが、数年前の写真です。
知人がお蚕を育てうちわを作ってました。
最初見た時、桑の葉とモスラの大群にビックリ。
小さなお蚕さんがモリモリ音をたて、桑の葉を食べ大きく育っていく様を時折観察させていただきました。
お蚕うちわ

お蚕うちわ

下記の写真のうちわ、記念に1枚いただきました。


ホームページは下記のサイトです。 パソコン・スマホ・タブレット教室ぱれっと
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ザスパクサツ群馬ナイター観戦
木いちご
ゴザ&座卓
バラ
コーヒータイム
八幡の郷ホタル
同じカテゴリー(日記)の記事
 ザスパクサツ群馬ナイター観戦 (2014-06-08 16:42)
 木いちご (2014-06-04 01:19)
 ゴザ&座卓 (2013-05-20 21:27)
 バラ (2013-05-17 13:56)
 コーヒータイム (2013-05-10 13:18)
 八幡の郷ホタル (2011-07-02 09:39)

Posted by ユウ at 09:31│Comments(2)日記
この記事へのコメント
 自分のブログがどこにあるかわからなくなり、いじっていたら、パッレットのブログを見つけました。
 おかいこがつくった、うちわ、持ってます。つくっている様子は、ちょっとですが、仕上がったものは、さすがシルク、なかなかいい色ですよね。
 ガソリン、私の車も、半分切ったら、あせらなくっちゃと思っています。今、3/2くらいです。被災した人のことを考えれば、贅沢な思いです。
 それにしても、私のサンルームは、いずこに。アドレスを入れることにします。
Posted by 関口 淑子 at 2011年03月21日 16:07
メールで返信した気になっていて、こちらのコメントをうっかりしてました。
ガソリンと計画停電の話題は挨拶みたいになってますね。
今日あたりはガソリンのほうは緩和されてますが、今度は新たな水問題ですね。
2日前くらいにペットボトルをたくさん買い込んでる方がいらっしゃいました。
公式発表される前ですから、するどい、はしっこい。
Posted by letlet at 2011年03月26日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お蚕うちわ
    コメント(2)